« November 2005 | Main | January 2006 »

Dec 29, 2005

今年も仕事納め・・・

巷では・・・

昨日で仕事納めのところも多いようで、
さすがに通勤途中の道路も電車も、
ガラガラでしたが、
マイCompanyは今日まで”お仕事”

とは言っても、
かつての職場では、
年末年始も仕事してたなぁ~。
世の中にはそういう方や、
年中無休な方もいらっしゃる訳で、
文句は言えませんね。

というわけで、
今年もお世話になった皆様、
また新たに出会った皆様に、
感謝感謝ですm(__)m

そして来年も多くの良き出会いに、
恵まれますように・・・

| | Comments (12) | TrackBack (0)

Dec 26, 2005

ノロ・・・

という響きを聞くとどうしても、
元祖どっきりカメラの「野呂圭介」
を思い出してしまうのは私だけ!?(爆)

冗談はさておき・・・

昨日、出前寿司を食した後、
突如として襲ってきた発熱と腹痛。

夜中、苦しんだ後、
今日病院行ったら、
以前よく耳にした”ノロウィルス”らしいとの事。

半年前にも、
細菌性の腹痛にあったばかり。

今年はある意味”当たり年”か!?

とにもかくにも・・・・

もう二度と頼まないぞ、○▲寿司!

| | Comments (8) | TrackBack (0)

Dec 23, 2005

またまた届きました・・・

・・・と言っても、
今度は私の”おもちゃ”が。

その第一弾は、連想集団さんからのお届け物。

thinkpad_box

当然、中身はというと、
新しいノートPC、”ThinkPad X41”

thinkpad

今使ってるX32と比べると、
液晶の輝度もあがり、
筐体が薄くなったお陰で
随分と軽くなりました。

まだ慣れないからか、
キータッチが気に入らないけど、
ハイスペックになった事で、
仕事もはかどりそう(笑)


さて、続いての第2段は、
ThinkPadに比べるとコンパクトなボックス。

nokia_box


そう、満を持しての登場は、
New携帯の”Vodafone 702NKII”

nokia

いや~、実に美しい携帯です。

今のところ、オサレ度では、
これまでで最強の携帯ですね。

実際の機能や操作ですが、
まだ受け取って間もなく、
マニュアルとにらめっこで、
携帯と格闘してます(笑)

え~、そんなこんなで年末年始休暇に向け、
おとーさんの”おもちゃ”がいっぱい増えました :D

あっ、それ携帯キャリア変更しましたので、
電話番号も変わりました。
一応、前の電話番号は来月一杯で
使えなくなる予定ですので、取り急ぎ。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

Dec 20, 2005

届きました・・・

クリスマスを控えた大安吉日の今日。
我が家にでっかい荷物が届きました。

その中身はと言うと・・・

My Sonにと念願だった
”Alfaromeo Spider Junior”(ペダルカー)
で~す!
#なんとなく”Junior”ってのがイカしてません?

Spider2


嫁さん方の両親からの
ちょっと早めのChristmas Present!

昨晩、イタ雑のWebで注文したら、
本日のAMに届くという早業!

どうやら展示品だったようで、
若干のステッカーを除いて、
ほぼ組み上がってました^^

My Sonも”Rosso”という色が
とても気に入ったらしく、
早速乗り込むとハンドルをべろべ~ろ(笑)

ただ、”3+”という対応年齢からして、
乗りこなすのは当分先の話かな・・・

さて、
今後どうドレスアップしてくか検討中(爆)

| | Comments (9) | TrackBack (0)

Dec 14, 2005

遂に出るんです、NKII!

NKII


いや~、待ちました!
否、待たされました!!

当初10月下旬発売の予定が、
じらしにじらされ、半ばどうでもいいや、
と諦めモードだったVodafone 702NKII

プレリリはまだなのですが、
遂に今週末出るそうです!

そんなGood Newsを聞いたついで、
って訳ではないのですが、
今日の午後はIDC Japan主催の
”国内携帯電話市場の最新動向”
なんつーセミナーなんぞに参加したりして。

携帯端末の販売シェア等の話を聞きながら、
一人、何故かニンマリしてました(爆)

・・・かと言って、
携帯番号が変わるというIssueが未解決。
MNP(Mobile Number Portability)の導入は、
2006年11月らしいし。

ただ、
前記事でもコメントを頂いた、
smartkaさんのBlogでNKネタを眺めてたら、
もうどうにも止められません!(笑)

・・・という訳で、

携帯番号をご存知の皆様、
近々携帯電話番号が変わりますので、
ヨロシクです!

Nokia

| | Comments (11) | TrackBack (0)

Dec 04, 2005

冬支度・・・

とうとう師走に入り、
朝晩ぐっと寒くなってきましたね。

去年の大晦日の頃は、
都内でも大雪が降って、
あちこちで車がスタックしてたりして。

ただ、そんな中もMyAlf@はするりするり~!

という訳で今週末、
来たるべく冬に備え、
MyAlf@の足も冬仕様にチェンジ!

pic_0181


ちなみに、
アルミはPartire17x7J
タイヤはブリジストンMZ-03

pic_0180



交換作業は、
オー○バッ○スでお願いしたのですが、
作業完了後、駐車場から出た途端、
そのハンドリングの軽さに、
アラアラびっくり!

ノーマルアルミに比べて、
Partireはえらく軽いので、
バネ下重量の違いが影響してるわけで。

しばらく慣れるまでは、
ハンドル切りすぎるくらい・・・(笑)

なんか、
夏タイヤはノーマルアルミで、
このアルミを冬タイヤで使ってるのが、
ほんと勿体無い。

それにタイヤを運ぶ時の、
腰への負担も少ないし・・・(汗)

来春は、
アルミも換えよっと!

| | Comments (9) | TrackBack (0)

物欲強化月間!

が始まりましたねぇ~(笑)

かく言う小市民代表の私も、
ちまたでの流行に乗って、
”薄型大画面テレビ”なんちゅー物を、
はれて購入しましたです、ハイ!

lt-37lc60

ここ数ヶ月間、
脳内で溜まりに溜まった
物欲を満たすべく、
最後の決戦場として選んだ、
ヨド○シカ○ラで購入。

本日晴れて設置となったわけですが、
これまた素晴らしい!

何が素晴らしいって、
BS or CSのハイビジョンだと、
”あの子”の毛穴まで見えまくり(笑)
お気に入りのDVDも、
今までのテレビとは迫力が違う!

これまでアナログだったWOWOWも、
即効でデジタル化しますた!

残念ながら、
我が家は地上波デジタルのエリアではあるものの、
地上波はCATVで来てて、そこのCATV屋さんは、
CATVパススルー方式を採用してなくて、
地上波だけはアナログで受信しなきゃいけません。

早くなんとかしてよ、○×▲さん!

ところで・・・

これまで使っていた、
4年前に購入の28インチのブラウン管テレビ。
プログレッシブで、映りも良くて、特に問題はないんですが、
やっぱり場所を取るので、売却を検討中。

どなたか、買いませんこと?
お安くしときまっせぇ~(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »