« オサレ~な携帯(続き) | Main | 物欲強化月間! »

Nov 14, 2005

非常通報ボタン

ph09_02

本日、
人生で初めて”非常通報ボタン”
押すことに・・・

会社帰りの電車の中で、
座って本を読んでたところ、
突然僕の左前に立っていた女性が
左に座っていた女性の前に
フラッと倒れこみ、
そのまま床に仰向けに倒れました。

声をかけたものの、
白目をむいており、
どうしよう・・・(汗)と思った瞬間、
非常通報ボタンを押してました。

幸いすぐに意識が戻り、
大事には至らなかったようですが。

今年の正月には、
近所のデパートで嫁さんと買い物中、
子供が上の階からエレベータに落下してきて、
嫁さんと二人で救助、搬送を手伝ったりと・・・

なんか今年は特に、
このような状況に遭遇するような。

実は去年、
嫁さんの妊娠をきっかけに、
何かあった時のためにと、
”救急救命講習”を受講しました。
kyukyu01

その時の経験があったからか、
目の前で驚くような事が起きても、
割と落ち着いて対処出来ている気がします。

皆さんも是非一度受講してみては。

|

« オサレ~な携帯(続き) | Main | 物欲強化月間! »

Comments

イタヅラじゃないのね^^関心関心~処で妊娠をきっかけに宝くじとか買わなかったの?当たるらしいと巷では・・・・
本題ですがこの証明書って救急救命士とはちがうのね?

Posted by: tom | Nov 15, 2005 at 05:06 PM

サマージャンボは買いますたよ。
でも・・・(泣く)

ちなみに、救急救命士になるからには、
相当な訓練と教育が必要らしいです。

私のはあくまで”受講証”ってやつですわ。
しかも一番簡単な研修のね。

Posted by: しーたけ | Nov 15, 2005 at 11:12 PM

見てみぬふり・・が多いこの世の中で
えらいっ!
さすがはパパです ^^

Posted by: snakecharmer | Nov 16, 2005 at 09:48 PM

パパ、誉めて誉めて~(爆)

倒れ掛かられた女性も、
見てみぬふりというよりは、
完全にフリーズしてました。

あらためて思うのが、
とっさの時にまず何をすればいいのか、
それを知ってるのと知らないとで
その時の行動が変わってきますよね。

Posted by: しーたけ | Nov 17, 2005 at 12:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/7109630

Listed below are links to weblogs that reference 非常通報ボタン:

« オサレ~な携帯(続き) | Main | 物欲強化月間! »