« October 2005 | Main | December 2005 »

Nov 14, 2005

非常通報ボタン

ph09_02

本日、
人生で初めて”非常通報ボタン”
押すことに・・・

会社帰りの電車の中で、
座って本を読んでたところ、
突然僕の左前に立っていた女性が
左に座っていた女性の前に
フラッと倒れこみ、
そのまま床に仰向けに倒れました。

声をかけたものの、
白目をむいており、
どうしよう・・・(汗)と思った瞬間、
非常通報ボタンを押してました。

幸いすぐに意識が戻り、
大事には至らなかったようですが。

今年の正月には、
近所のデパートで嫁さんと買い物中、
子供が上の階からエレベータに落下してきて、
嫁さんと二人で救助、搬送を手伝ったりと・・・

なんか今年は特に、
このような状況に遭遇するような。

実は去年、
嫁さんの妊娠をきっかけに、
何かあった時のためにと、
”救急救命講習”を受講しました。
kyukyu01

その時の経験があったからか、
目の前で驚くような事が起きても、
割と落ち着いて対処出来ている気がします。

皆さんも是非一度受講してみては。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Nov 11, 2005

オサレ~な携帯(続き)

今日(11/11)現在、
未だ発売日の決まらない”702NKII”

う~、じれったい・・・って、
他キャリアのサイトをチェックしてたら、
おっと~!
そう言えば、発表記事見てグッと来た
携帯が他にもあったじゃないですかぁ~

ウィルコム”W-ZERO3”
wzero2


PHSって事で避けてたんだけど、
良く見ると実に”イイ”ではないか。

なんたって、
スライドしてフルキーボードが出てくるっていう
ギミックがタマンない!
しかもそのキーボード、
QWERTY配列ってんだから文句なし。

WindowsMobile搭載なので、”ほぼ”PC。
#Notesは使えませんが。
.11b搭載で無線LANも使える。
肝心の価格は伍諭吉(!)くらいになりそうとの事・・・orz

昔見た映画「セイント」(1997年)で、
主演のヴァル・キルマーが使ってた
Nokia製携帯端末がカッコ良くて。

そんな”感じ”を地でいく携帯が、
この日本でも出てくるとは・・・

嬉しやら、苦しいやら・・・何が!?(爆)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Nov 09, 2005

オサレ~な携帯

色だけって言うか、
カラー名”ロッソ”ってだけで選んだ
今の携帯
大きさも機能もどうも中途半端。

もともとデザイン系携帯が好きで、
ERICSSONの”ER209i”
ER209i

や、
ソニエリの初代”Premini”
Premini

などを渡り歩いてきた筈が、なんだかねぇ~。

と、そんな中、
キャリア変更までも考えさせる携帯が、
”702NKII(NOKIA6680)”
l_ms_702nk


現行の”702NK(NOKIA6630)”が出た時から狙ってたんですが、
シンプルでコンパクトなストレートタイプのデザインになり、
完全に刺さりました(笑)

フルブラウザ搭載で、
メールクライアントにもなるわ、
Officeドキュメントも開けるわ、
PCのPIMソフトとの連携も出来るわ、
今使ってるPalmも必要なくなる。
結構、使える”勝手ソフト”もあるそうだし。
しかも、Bluetooth搭載!

当然、NTTドコモからVodafoneに変るので、
電話番号は変るし、
携帯のメルアドも変っちゃう。
それを連絡する手間を考えたら、
どんなもんか・・・

出来れば、
2006年には始まる筈(!)の番号ポータブルを
待ちたいところだが、
どうも物欲が勝りそう・・・(笑)

ただコレ、
当初10月下旬発売予定が未だノビノビ・・・
待ち遠しい

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Nov 05, 2005

Sparcoのベビーカー!?

遂に・・・

我が家のベビーカーが”SPARCO”仕様になりました!

Sparco


・・・とは言っても、
過去に紹介したCombiのベビーカーのガードバーに、
”ワッペンチューン”しただけですが・・・(汗)

先日、久しぶりのFLATOUTさんに、
初めてMy Sonを連れて行きました。

そこで、Alfa Romeoに纏わる、
ワッペンだのステッカーだのをGet!

手始めにベビーカーを”Sparco”に。
ハンドル部には、ニョロちゃんを。
結構Coolでしょ!?

さぁ、次は何が化けるかなぁ~(爆)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »