« ”いいね!横浜G30”♪ | Main | 「家族なのに」 »

Oct 26, 2005

悲しいお知らせが・・・

Keyaki2


以前もこのBlogでご紹介したことがある、
我が家のバルコニーから見えるケヤキ

先日、ポストにあるお知らせが・・・
それによると、今月末にマンション向かいの竹林の木々を
全て伐採するとのこと。

僕らの住むマンションの向かいにある竹林。
そこに、一段と高く聳え立つケヤキは、
四季を通じて、僕らの目を楽しませ、
心を癒してくれた自然だったのですが・・・

それは他人の土地にある自然。
ある意味、”淘汰”されていくのですね。

ただ、
マンションの6階にも届く大きさになるまで、
このケヤキは一体どれほどの年月をかけたんだろう・・・

本来の意味で”淘汰”されるべくは、
我々人間なのかも知れませんが・・・

※以下、excite日本語辞書から引用※
【淘汰(とうた)】
(1)よい物を選び、悪い物を除くこと。また、水で洗ってより分けること。
  「企業が―される」
(2)〔selection〕自然環境の中で、生存に適するものが残り、適しないものは消え去る現象。選択。

|

« ”いいね!横浜G30”♪ | Main | 「家族なのに」 »

Comments

秋ですね~
ほんと、寂しい話ですねぇ。。
センチメンタル・ジャー・・ストリート by
Night Ranger 古ぅ。。
だったらジャーニーでオープンアームス

あぁ、壊れていく。。。。

いや、でもホント寂しい限りですね。
おちびちゃん育てる上でも環境って大切だし。。

Posted by: snakecharmer | Oct 26, 2005 at 11:55 AM

せめてJrの記憶に残る位までは、
あって欲しかったのですが・・・

それにしても、
Night Ranger、懐かしい!
”Sister Christion”かなんかをヘルプでやった記憶が・・・

Journeyは僕のiPodでは未だヘビーローテです。
DrumsのSteve Smithは、
その後クロスオーバー系のアルバムを何枚か出したのですが、
いずれもお気に入りです。

Posted by: しーたけ | Oct 26, 2005 at 01:07 PM

ボクもSisterChristian、高1のときやりました!(爆)
ブラッド・ギルスのアーミング決めまくりの
Gソロがコピるの超大変でした。^^;

SteveSmithならご存知かもしれませんが、
これ↓
http://www.vitalinformation.com/steve/buddy_notes.html
超お奨めですよ!
我が家(α車内での)のヘビーローテです。
BuddyRichに捧げたプロジェクトのようです。

ちなみにナイトレもジャーニーもばっちりiPOD入ってます!

あ~早くICE>LINK欲しい~!!

Posted by: snakecharmer | Oct 26, 2005 at 01:40 PM

ice>Link、あちきも欲しい~。
最安でも送料込みで三諭吉弱ですね。

共同購入で安くなんないすかねぇ~。
(2台じゃ、無理だな~・・・)

Posted by: しーたけ | Oct 26, 2005 at 02:23 PM

ブルートゥース派(フェチ?)のしーたけさんには、
これ↓が理想では?
http://response.jp/issue/2005/1026/article75788_1.images/98643.html

でもスポワゴは2DINじゃないから、そもそも話しに
ならないか。。
159は2DIN入りそうだけど(核爆)

Posted by: snakecharmer | Oct 27, 2005 at 01:36 PM

ホントは配線だのの処理メンドクサイので、
ワイヤレスにしたいところですが、
FM飛ばしは音質的に話にならないと聞きますし・・・

今後はブルートゥースだのの高品質なワイヤレスが、
標準になって、シームレスに繋がるようになるんでしょうね。

Posted by: しーたけ | Oct 27, 2005 at 02:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/6617697

Listed below are links to weblogs that reference 悲しいお知らせが・・・:

« ”いいね!横浜G30”♪ | Main | 「家族なのに」 »