« 近頃の地震・・・ | Main | 老イル交換とカーボンクリーン施行! »

Aug 04, 2005

一気に調達、チャイルドシートとベビーカー!

そろそろニューカマーが屋外活動する為の準備として、
チャイルドシートとベビーカーを調達。

これまでネットやショップ等で情報収集し、
検討した結果・・・

まず、チャイルドシートはTAKATA社の「takata04-MLB6000

TAKATA

元々TAKATAはシートベルト等の
車の安全装置で有名な会社で、
シートベルトの安全性試験でも
なかなか高い評価を受けている。

機能もシンプルで、
取り付けも非力な女性でも、
割りと簡単に出来るとの事。

今回、色はMyAlf@の内装色に合わせて、
”Black”が基調の「takata04-MLB6000」を
選択しました。

あわせてベビーカーは色々とショップで見比べた上で、
Combiの「ウェルフラットワイドW EG JT-540 BK」。

Combi

AB兼用ベビーカーで、
機能的にも充分だし、
重さと折り畳んだ時の
サイズもGood!

それとなんと言っても
色が”Black”!(笑)

今回は両方とも、ちょっと Cool”Black”で統一してみました。

さて、いざ手にしてみて今やりたい事は・・・

”ベビーカーのサポートバーと
チャイルドシートのシートベルト部分に
レーシーなシートベルトパットを付けた~い!”

最初、AlfaRomeoのワッペンを貼り付けようか考えたけど、
やっぱり「RECARO」のシートベルトパットがいいかなぁ~。
ただ、やっぱりイタリア~ンは「SPARCO」「SABELT」だろうか。

現在、思案中・・・

|

« 近頃の地震・・・ | Main | 老イル交換とカーボンクリーン施行! »

Comments

お~、てっきりこちら↓にするのかと・・ぷぷっ
http://blogs.dion.ne.jp/kinsan156/archives/1506946.html

我が家は、クルマは封印、家に投資中!
http://blog.goo.ne.jp/slytherin156sw/
って、厳密にはどこにも投資するお金なんてありませ~ん。。^ ^;

Posted by: snakecharmer | Aug 04, 2005 at 03:30 PM

Snakecharmerさん、

実はベビーシートには、0~4歳児くらいまでの乳幼児用チャイルドシートと
それ以上の年齢の学童用のジュニアシートの
2種類があるんですよ。

残念ながらApricaとFerrariのダブルネームは、
ジュニアシートなのです^^

ただ、ジュニアシートが使える年齢になっても、
黒の内装に赤って、ちょっと目に痛い!?(笑)

いっそ、Linea Rossaのようにシートを赤にしてしまう!?(爆)

Posted by: しーたけ | Aug 04, 2005 at 06:19 PM

チャイルドシートのことで、今後なにか参考になれば。

Posted by: チャイルドシートのリンク集 | Aug 05, 2005 at 06:50 AM

赤に全塗装するの?ベビーカー^^
ところで公園デヴューはしーたけさんがエプロン付けていくんですよね???

Posted by: tom | Aug 08, 2005 at 10:55 AM

>tomさん、
公園デヴュー、今から緊張しますね。
・・・ってマジで参加するつもり(爆)

やはり近所の奥様とはお知り合いになっておかないとねぇ・・・

Posted by: しーたけ | Aug 08, 2005 at 11:00 AM

おくればせながら第一子誕生おめでとうございます!!0歳からアルファに乗れるなんて羨ましいですね~。僕にはまだベビーカーの情報は当分必要ないですが(T_T)、まさかの時の為に参考にしたいと思います!!

Posted by: テルヲ | Aug 08, 2005 at 08:48 PM

>テルヲさん
有難うございます!
果たしてAlfaの固い足が、子供にとっていいものかどうか・・・(汗)

これまでは考えもしなかったのですが、
ベビーカーもチャイルドシートも
ある種ドレスアップパーツ!?と割り切ってます(笑)

特にチャイルドシートは、FerrarriやRECAROとかの
ダブルネームがカッコイイですよ!

Posted by: しーたけ | Aug 08, 2005 at 08:54 PM

15インチは標準だからインチダウンだね^^
乗り心地いいらしいよ~(レグノとかもありだね)

Posted by: tom | Aug 08, 2005 at 08:59 PM

>tomさん、
はははは・・・確かにね!
18インチなんて言ってるバヤイじゃないってか?(爆)

確かにタイヤはちょっと考えようかな。
どっちかって言うとPartireに夏タイヤ履かせたいしね。

Posted by: しーたけ | Aug 08, 2005 at 09:27 PM

お久しぶりです。
最近のベビーカーはAB兼用なんてあるんですね^^
ベビーシートが必要な2番目の子は当然上のこのお下がりなので時代遅れのぼろぼろ品です。安全面でちっと心配ですが^^;

Posted by: にんにん | Aug 12, 2005 at 02:17 AM

にんにんさん、こん○○わ!

最近のAB兼用ベビーカーは、
随分と軽くなったらしく5Kg前後で、
たたむと随分コンパクトになります。
SWの狭い荷室にもきちんと収まります(笑)

Posted by: しーたけ | Aug 12, 2005 at 08:02 AM

しーたけさん、はじめまして。

先日、コメントを頂いたJAQです。しーたけさんは赤のSWなんですね。しかもV6とは・・・。

さらには0歳児へのアルファ教育と羨ましい限りです。

今後、よろしくお願いします。

Posted by: JAQ | Aug 15, 2005 at 11:40 PM

>JAQさん、こん○○わ!
結果としてRossoを購入しましたが、
実は欲しかったのは、黒だったりして(汗)

でも、赤は赤で気に入ってます^^

ただ、乗り潰す気になったら、
いつか黒に全塗しようかな・・・
その前に内装を赤にしてしまうとか・・・(笑)

とにもかくにも今後とも宜しくお願いします~~)/~

Posted by: しーたけ | Aug 16, 2005 at 12:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/5307651

Listed below are links to weblogs that reference 一気に調達、チャイルドシートとベビーカー!:

« 近頃の地震・・・ | Main | 老イル交換とカーボンクリーン施行! »