« July 2005 | Main | October 2005 »

Aug 28, 2005

プチ・ステッカーチューン、失敗の巻!?

IKさんのネタであがっていた、
あえて小さいステッカーを貼る小技。

実は速攻でパクってたました(笑)

pic_0137
ただ、片側に
白のアルファエンブレムを
付けただけだったので、


pic_0136
もう一方に、
緑のスネークを貼った本日、
晴れて公開!


でもなんかセンスが感じられない・・・(汗)
貼った場所か、選んだステッカーが悪いのか、
再考を要す!

| | Comments (21) | TrackBack (0)

Aug 25, 2005

ファクトリー脇で見たものは・・・パート1

メンテの際にファクトリー脇の駐車場で見たもの・・・

まずは、ボーイズレーサーの勇、
「AUTOBIANCHI A112 ABARTH」!
ABARTH

場所が駐車場だっただけに、
ものの見事に刺ささりました!(失笑)

威圧的な前後オバフェン、
白いボディカラーのボンネットに
鎮座する”蠍”!

いや~、かっちょえーですねぇ~
最近の雑誌”Tip○”でも
これと同じの載ってましたね。


続いては・・・
「LANCIA APPIA GTE ZAGATO」!
LANCIA

この手になると、
あまり知識が無いのですが・・・

かのZagatoがデザインした
ボディが美しく、
かつてはレースで活躍した・・・
そうです(汗)


でもって、お次はこれ何?っていうAlf@!
Truck

調べてみると「A11」という
トラックらしい(汗汗)


グリル中央には、
かの盾エンブレムが、
燦燦と輝いております(?)

本気でスローライフ始めるんだったら、
こういうのがあるとイイカモ^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 23, 2005

老イル交換とカーボンクリーン施行!

お盆も過ぎましたが、暑いですねぇ。
久しぶりのネタは、やっぱりAlf@で・・・

実は今週サマバケ取ってまして、
そんじゃってんで、これまでご無沙汰していた
MyAlf@のオイル交換に行って参りましたです、はい。

しかも、今回はタダのオイル交換ではございません(笑)
ラテン車系ファクトリーとして雑誌等でも良く見るTESさんで、
オイル交換とカーボンクリーン施行というのを受けてきました。

先日、何気にTESさんのHP覗いてたら、
偶然「サマーキャンペーン」で安くやってもらえるってんで、
今回お願いする事になった訳です。

OilChange


通常のオイル交換(AGIP FORMULA LL PLUS 10W40)と
BILSTEIN R2000というカーボンクリーンの機械を使って、
燃焼室・バルブ廻り及びインジェクター廻りの清掃までで、
施行時間は1時間程度。

そでがあ~た、
なんとたったの一諭吉!

効果は普通1週間くらいしてから出てくるらしく、
低走行車は劇的な効果は感じられないかも、
・・・ってな話でしたが、何のその!

購入以降、オイル交換をサボり、
且つ、最近のハードに走り込んでたゆえか、
アイドルが安定し、レスポンスも向上・・・

・・・した気がします!(爆)

でもほんと8月末までのキャンペーンだそうなので、
オイル交換だけでもこの値段だったらお得なのでは。

ところでTESさんのファクトリーって、
今月お引越しされたばっかりとの事。
そのファクトリーの周りで見かけたものとは・・・
Spider続く・・・

| | Comments (2) | TrackBack (1)

Aug 04, 2005

一気に調達、チャイルドシートとベビーカー!

そろそろニューカマーが屋外活動する為の準備として、
チャイルドシートとベビーカーを調達。

これまでネットやショップ等で情報収集し、
検討した結果・・・

まず、チャイルドシートはTAKATA社の「takata04-MLB6000

TAKATA

元々TAKATAはシートベルト等の
車の安全装置で有名な会社で、
シートベルトの安全性試験でも
なかなか高い評価を受けている。

機能もシンプルで、
取り付けも非力な女性でも、
割りと簡単に出来るとの事。

今回、色はMyAlf@の内装色に合わせて、
”Black”が基調の「takata04-MLB6000」を
選択しました。

あわせてベビーカーは色々とショップで見比べた上で、
Combiの「ウェルフラットワイドW EG JT-540 BK」。

Combi

AB兼用ベビーカーで、
機能的にも充分だし、
重さと折り畳んだ時の
サイズもGood!

それとなんと言っても
色が”Black”!(笑)

今回は両方とも、ちょっと Cool”Black”で統一してみました。

さて、いざ手にしてみて今やりたい事は・・・

”ベビーカーのサポートバーと
チャイルドシートのシートベルト部分に
レーシーなシートベルトパットを付けた~い!”

最初、AlfaRomeoのワッペンを貼り付けようか考えたけど、
やっぱり「RECARO」のシートベルトパットがいいかなぁ~。
ただ、やっぱりイタリア~ンは「SPARCO」「SABELT」だろうか。

現在、思案中・・・

| | Comments (13) | TrackBack (0)

Aug 02, 2005

近頃の地震・・・

この前の東京での震度5強の地震といい、
最近頻繁に地震を感じるような気がする・・・

やっぱり怖いですよねぇ

・・・とそんな中、発売と同時に買いました!

震災時 帰宅支援マップ 首都圏版

Map元々、この前の地震の後、
ネットの新聞記事かなんかで見つけて、
発売を待ち望んでました。

つい先日昭文社のHP見ると、
発売日が8月4日から
1日に早まったってんで、
早速本屋さんで購入。

中身は帰宅ルートだけでなく、
水場やトイレ、
情報提供を行うステーションの場所、
病院や休憩ポイントなどの紹介から
地震への心構えまであります。

コレ見ると、会社から我が家まで、
直線距離で24,5キロ(!)ってとこかしら...

まずは歩いて帰れる体力を付けなければ(汗)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Aug 01, 2005

このところの、MyAlf@・・・・

最近、すっかりネタアップしていませ~ん!
#実は闇Blogの運営が忙しかったりして・・・

今回は当Blog本来の目的に戻り、
MyAlf@の最近の状況なんかをご報告します。

5月末から数ヶ月間、
片道約200km程の距離を毎週末行った来たり、
お陰でODOメーターも一気に14,000km突破!

その間、一人である事をいい事に、
年甲斐も無く首都高を元気良く走ってみたり、
たまーにガラガラの高速で"ふわわ"キロ出してみたり(爆)

このところの酷使で、
さすがに純正のタイヤはボロボロになってきました。
ローテしないと、マジやばいかも。

また、右前輪側のブッシュがヘコヘコ鳴る症状も
再発し始めた・・・

更には、ブレーキの停まり際の鳴きと、
効きの甘さが、もう限界に感じる始末・・・

前まではきちんと手洗い洗車してたのに、
最近はヘーキで洗車機にぶちこみ、
夏の夜の高速走行で、
MyAlf@のお顔はピッチだらけ・・・

あれっ!?

それより何より気付いてみたら・・・

全然オイル交換してないじゃ~ん!(爆)

え~、以上ダメダメオーナーからの報告でした(汗)

(嘗てのチェッカーモータース横浜営業所の”看板”です)
Checker

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | October 2005 »