« May 2005 | Main | July 2005 »

Jun 27, 2005

田舎ならではの水浴び・・・

tomさん家のジロン君に対抗して(笑)、
今回は嫁さんの実家にいるゴールデンの”ターボー”君ネタ・・・

もう10歳を超えるベテラン犬ですが、
さすがにゴールデン・・・
散歩の時のパワーは並大抵ではありません^^;

ただ暑さに弱く、今年のこのうだる様な陽気に、
さすがのターボー君も参ってる様子。
そんな暑さを少しでも軽減させる為、
この時期のターボー君の散歩では、
水浴びが日課になってます。

ただ、一言で水浴びと言っても、
海の近いtomさん家と違って、
嫁さんの実家の周りにある水といったら、
それこそ田んぼくらい・・・

そう、ターボー君の水浴びの場所は”用水路”(爆)

Turbo
10~15分くらい、ゆっくりと浸かって、
ひとしきり冷えた頃に、ザバッと水から上がります。
当然、散歩に連れて行く人間の方は
その間中、炎天下の下、
ひたすら待ってるわけです(爆)

その後、得意の全身ブルブル攻撃で、
周りの人間を水浸しにしてくれます(爆)

画像は、用水路に浸ってご満悦のターボー君です!

ついでに我が家のシェビーちゃんも・・・

Chevy

現在怪我の治療中で、
エリザベスカラーを付けての
登場でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

そろそろ・・・、もろもろ調達!

いよいよニューカマーの予定日まで、
残りわずか・・・

今週末も例によって
里帰り出産で実家に戻ってる
嫁さんとシェビーに会いに・・・

そして、
例によって二人で行くのは、
ベビー用品店巡り・・・

そこで見つけちゃいました、
ベビー用PUMA

PUMAかつて・・・
サッカーをやってた少年が、
ディエゴマラド~ナに憧れ、
大枚叩いて買った、
PUMAのマラドーナモデル・・・

そんなスパイクを彷彿させる、
ベビー用12cmのPUMA!

あまりの可愛さと、
SALEの札に、
手に入れずにはいられませんでした!

でも12cmって、普通1歳児くらいのサイズだそうで(汗)
しかも紐靴って捌かせにくいので敬遠されがちらしい・・・

ま、取りあえずはお飾りって事で・・・

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Jun 22, 2005

台所を彩る、アルファロゴ!

プチ独身生活故、台所に立つ回数が増え、
最近思うのは料理してる時も、
何かアルファロメオで彩りたい・・・

例によってヤ○オクを覗いてみると、
あ・り・ま・し・た!(爆)

~中略~

そして手に入れたのは・・・

”アルファロメオ純正(?)キッチングローブ!”(大山のぶ代調で)

pic_0079

どうです、素敵でしょ?

これを使えば料理の腕も、
ワンランク上がるってもんでしょ!?

これだったら、
嫁さんも喜んでくれる筈だ!
多分・・・(汗)

台所が更に居心地のいい空間になりました^^)>マル

| | Comments (10) | TrackBack (0)

Jun 18, 2005

効果の程は!?、サンダーアップ!

という訳で、
今週末は家で独りのんびり体を休める事に・・・

そうなると、発作的に現れるのが”ブ・ツ・ヨ・ク”
ボーナスも無事出たようだし、ちょっとくらい・・・

という事で、買ってまいりました、
”サンダーアップ UP-2000”
ThunderUp2

以前朝箱でSn○kech○rm○rさんに、
オーディオサウンドを指摘され、
プ○ズ○・ワイヤーの効果を
見せ付けられ、悔しい思いを・・・(爆)

ただ、プ○ズ○・ワイヤーも、
ちまたで流行ったホット○ナ○マも
ツェー万超える商品。

今回購入したサンダーアップだったら、
近所のホームセンター・コー○ン(!)で
税込み”3,980円”だもんね~!
ま、これだったら、効果なくても惜しくないってね(嘘)

早速取り付けたんですが・・・
ThunderUp
アーシングシステムが邪魔して、
なんだかヘンテコな配線に(爆)
(これでええんか!?)

さて、肝心のインプレですが・・・

「なんかエンジン音が変った!?」
「なんか低域のトルクが太くなった!?」
「なんかオーディオの低音がくっきり!?」
「なんかアイドリングが安定した!?」

・・・・(汗)

なんだか良くなった気がします(^^)>マル!

| | Comments (7) | TrackBack (0)

復活・・・!?

いや~、参りましたぁ^^;

水曜夕方あたりから、全身にいやな寒気・・・
トイレに行くと、完全にBroken・・・

やば・・・(汗)

仕事はあったものの、この状況ではと
ちょっとフラフラ感を感じながら帰宅。

取りあえず、随分前に医者でもらった風邪薬を飲んだものの、
寝る頃には熱が38度を超え、
夜は1時間おきにトイレに行く始末・・・

翌日会社を休んで、医者に行くと、
どうやら細菌が原因っぽいとの事。

食事と水分だけはきちんと取って、
2日間寝倒し、薬のお陰でなんとか復活しました^^

結局何が原因やら・・・(会社の食堂!?)
まぁ、これからの時期に流行るようなので、
皆さんご注意くださいねー!

(※画像は記事とは関係ありませ~ん)
Seirogan

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 09, 2005

結構イイネ、無料テレビ電話!

来るニューカマーの為に別居生活を送る我が家に
新しいPC系ウェポンが備わりました^^

新しいウェポンとは、Webカメラ(Buffalo「BWC-35H0」)!

WebCam2

これを、ちまたで流行りの、
MessangerのWebCam機能と、
Skypeによるインターネット電話を使って、
”無料テレビ電話”として利用する企みです^^



今日、嫁さんの帰省先にBB回線が開通した
との連絡を受け、早速繋げてみました。

感想は・・・

なかなかイイじゃないのさ~!

映像と音声は決してシンクロしてないけど、
充分使える気がします♪

ご参考までに
画像は、ご主人と会えなくて若干塞ぎ込み気味の
愛犬シェビーちゃんです(爆)
WebCam1








これで明らかになった事は・・・
う~ん、やっぱり我が家の通信速度が不満!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »