« デリバリーピザの本命、”ドイツ亭”! | Main | その大らかさが好きでした、タホのおもひで・・・ »

May 16, 2005

オランダより来る旬の食材、ホワイトアスパラガス!

日曜日・・・
出産準備品を頂くのを理由に、友人宅にお邪魔してました。

かな~り食通の友人だけに、いつも凝った食事が用意されてます。
今回我々を待ち受けていたのは・・・

Partyまずは、ポメリー婦人のシャンパンで乾杯し、
各種高級ソーセージ&ハムで舌鼓を打ち、
お土産で持っていったピクルス&パテも相まって、

それはそれは、なんとなくセレブ~Lunch Party

そして、満を持して現れたのは、
友人のスッチーな妹さんのオランダ土産という”ホワイトアスパラガス”
Party2
その大きさに最初は大味なのかな・・・
と想像してたら、
これまた繊細でみずみずしい味にびっくり!

ぺロっと旬な味覚を楽しみました^^


5時間あまりで、♂×2でシャンパン○本を空け、
例によって、帰りの運転は妊婦様にお願いする運びとなりました(汗)

兎にも角にも・・・

Special thanks to H's familly!

#それとドン○リ・ピンクを越えると一部で話題の
#”ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼ”を持ってったのですが・・・
#う~ん、あんまり僕の好みのスパークリングではありませんでした(残念!)

|

« デリバリーピザの本命、”ドイツ亭”! | Main | その大らかさが好きでした、タホのおもひで・・・ »

Comments

おお、ホワイトアスパラだ@o@
以前食べましたが、缶詰とは全く違うその味に、食感に、香りに・・
とビックリしました!
しかし、せれぶ~なひと時ですなぁ^^
うらやまひぃ~!

ところで、我が家では・・!

Posted by: snakecharmer | May 17, 2005 at 09:49 AM

さすがsnakeさん、既に召し上がられた経験ありとは。
でもほんと、手の込んでない食材本来の味わいってのが最近ホントにおいしく感じるんですよねぇ。

”ところで、我が家では・・・”!?
気になりますねぇ・・・^^

Posted by: しーたけ | May 17, 2005 at 09:00 PM

あはは^^
赤蕪のことですよ!
今日返却してしまいました^^;

Posted by: snakecharmer | May 18, 2005 at 09:29 AM

>snakesさん
わたしゃぁ、てっきりMs.Snakecharmerさんのお誕生日のお祝いの事かと思いました。

遅ればせながら、おめでとうございます!

家事のお手伝いに、夜はゴーカにお寿司だったそうで・・・
いや~、いつまでもアツアツで羨ましいですねぇ^^

Posted by: しーたけ | May 18, 2005 at 10:16 AM

おぅぅぅぅ、BDに気前良く、クルマ
ぽーんと買ってあげたいだす・・・^^;
てか、買って欲しい!?!?(自白")

そんなにラブラブ言われると、照れまんがな、って
あんたどこの人状態・・・^^;

Posted by: snakecharmer | May 18, 2005 at 02:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/4150600

Listed below are links to weblogs that reference オランダより来る旬の食材、ホワイトアスパラガス!:

« デリバリーピザの本命、”ドイツ亭”! | Main | その大らかさが好きでした、タホのおもひで・・・ »