« オランダより来る旬の食材、ホワイトアスパラガス! | Main | フレンチな朝食、PAULのパン »

May 18, 2005

その大らかさが好きでした、タホのおもひで・・・

TAHOE私、MyAlf@に乗る前は、アメ車乗ってました^^

”1996 Chevrolet Tahoe AWD.”
ヤナセ版の3Drと違い、並行輸入物の5Dr

米映画とかでVIPに随行する
シークレットサービスなんかが
乗ってるフルサイズのSUV
(普通はSuburban)を見たのがきっかけ。

そのサイズとV8エンジンのドロドロサウンドに憧れ、
プログラマ時代の残業代を溜め込んで買った念願の車・・・

運転席と助手席がやたらと遠いそのサイズと、
タンレザー張りのアメリカ的なゴージャス感と、
車重2tを苦無く動かす、350cu.in(5700cc)という
大排気量のエンジンがたまらなく好きでした

何かとトラブルを指摘されるアメ車ではありますが、
私のTahoeでのメジャートラブルと言えば、
近所のコンビニで、ヒューエル・ポンプが死んで、エンジン掛からない
オルタネーターが逝って、家の駐車場に到着後にバッテリ死亡
の2度くらい・・・

ただ、車検時や車を売却する際に、
”メーター戻してあるね”とか、
”下回りの錆が尋常じゃないから水没車かも”とか、
指摘されましたが・・・

大変思い出深く、楽しい車でした!

また機会があったら、乗ってみたい(手に入れてみたい)車ですね^^

【教訓】中古外車は信用出来るSHOPで買いましょう!

|

« オランダより来る旬の食材、ホワイトアスパラガス! | Main | フレンチな朝食、PAULのパン »

Comments

V8エンジンのドロドロ感いいですよね~マスタングとチェロキーに試乗したことありますが心地よかったイメージが鮮明に残ってます、ただしマスタングの場合雨が降ると尻がスライドして怖かったですね^^

Posted by: tom | May 19, 2005 at 09:25 AM

ドロドロ感とトルクが最高でした!

ただ、最近のアメ車のエンジンはノーマルだと意外な程静かで、
やはりドロドロ言わせたい人は、マフラー替えたり、○○抜いたり・・・

足回りは当然ふわふわ~で、
慣れるとギャップ越えた時のビヨ~ンってのが
タマラなかったりして^^

Posted by: しーたけ | May 19, 2005 at 01:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/4184183

Listed below are links to weblogs that reference その大らかさが好きでした、タホのおもひで・・・:

« オランダより来る旬の食材、ホワイトアスパラガス! | Main | フレンチな朝食、PAULのパン »