« 使用前使用後、BREEのお財布! | Main | 「きれいな味」の作り方、料理本購入! »

May 25, 2005

”おまけ”って素晴らしい、ホヤ!

会社帰り、晩酌用のビールを買おうとコンビニに。
お給料日だったので、”ちょっと贅沢なビール”、エビス500mlを購入。

家に帰り、夕食を目の前にし、冷やしておいたビールを取り出すと・・・
んっ!? 缶の上蓋になんか付いてる・・・

サッポロビールのフィギィア版みちのく物産展」なんて書いてあり、
中身を取り出してみると・・・

なんじゃこりゃ!?

何だか、”友好珍獣ピグモン”をホーフツさせるその造型。
幾つかのパーツに分かれているのを組み合わせると
出来上がったのは・・・

”ホヤ”
Hoya

フィギィア等で有名な
海洋堂が作った物だそうですが、
よりによって”ホヤ”とは・・・


ふと・・・足元を見ると、
目をキラキラさせながら、
私の手にあるそのホヤを見つめる、
”ケムクジャラ怪獣・シェビドン”の姿が・・・

ホヤを手渡すと

大興奮で戯れていました^^;

以来、シェビーの大切な玩具として、
彼女のお気に入りのみが置かれる
ドッグベッドに”ホヤ”が転がってます・・・マル

#これもある種、”グルメ”ネタ?

|

« 使用前使用後、BREEのお財布! | Main | 「きれいな味」の作り方、料理本購入! »

Comments

海洋堂か~スペシャルな物作りで有名ですね^^
ところで例の物を数点手に入れましたよ!気に入れば良いけどね(爆)

Posted by: tom | May 25, 2005 at 07:26 PM

tomさん、どもども

例の”ブツ”ですね・・・
ありがとうございま~す!

じゃ、ガード下オフの時にでも^^

Posted by: しーたけ | May 25, 2005 at 08:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/4276090

Listed below are links to weblogs that reference ”おまけ”って素晴らしい、ホヤ!:

« 使用前使用後、BREEのお財布! | Main | 「きれいな味」の作り方、料理本購入! »