« 「きれいな味」の作り方、料理本購入! | Main | 結構イイネ、無料テレビ電話! »

May 31, 2005

やっぱデザインで決まり、MyAlf@のインテリア小物!?

先週末・・・
前職でお世話になった方々にお会いするのを兼ねて、
嫁さんの実家の栃木にMyAlf@で行ってまいりました。

前車と比べ、高速走行もホント余裕があり、
ふと気付くと1○×キロも出てたりして・・・^^;

そんな折、一緒に栃木で合流した友人Hくんから、
会った翌日にメールが・・・

どうやら、帰りの高速で速度超過により
減点&罰金を頂戴してしまったとの事。
(ちなみに友人はG○lf VR6乗り)

マズイ・・・(汗)

このままでは、僕自身の故意では無いにしろ、
気付かないうちに速度超過して、
ゴールドカードへの道が絶たれてしまう・・・
#なぜ、最近の車には速度超過時の
#アラームが付いていないのだ!プンプン
(後日談:実は設定すれば鳴るんですね^^;)

そんな訳でヤフ○クで買ってしまいました・・・

ユピテル工業のGPSレーダー「Super Cat SG-500DW」!

SG-500DWGPSレーダー数あれど、
そこはMyAlf@を飾る、
インテリア小物である


イタリアの有名カーデザイナー、
エンリコ・フミヤ氏のデザインによる
レーダーを選択しました^^

Alfa乗りでコレ付けてる方も多いようですね。

これで・・・
MyAlf@のインテリアの質がより一層向上(?)し、
背後から近づく緊急車両に気付いて、
スグに道を譲ることが出来ます!?

良かった良かった:-)

#支離滅裂(自爆)

|

« 「きれいな味」の作り方、料理本購入! | Main | 結構イイネ、無料テレビ電話! »

Comments

速度超過のアラーム自分で設定しましょう^^
ちゃんとついてるぴょん!
ところでゴールドですか?奇遇ながら私もですよ・・・・(笑)
いつか痛車なので痛い目に会うと思うきょこのごろ(静養中)

Posted by: tom | Jun 01, 2005 at 10:50 AM

これはこれは病気療養中のtomさんですね^^

そっか~!そう言えばアラーム設定すりゃ良かったんだ!!
・・・だったらレーダー要らなかったかもね(嘘)

ちなみに、現在のあちきは金では無く青です^^;
昔は免許証の裏に何か色々と書かれてましたが、2年前に書き換えてからは綺麗なものです!

Posted by: しーたけ | Jun 01, 2005 at 10:59 AM

いいなぁ~いいなぁ~
あっ、でも(秘)ナビ、今回すごく役に立ちましたよ!^^
でも、すごく裏道を行かせようとするんですよね!(爆)

Posted by: snakecharmer | Jun 01, 2005 at 11:45 AM

ナビって初めての場所行く時って、ホント便利ですよね。
僕もテラ○時代には付けてましたが、タホに替わってから、紙マップの嫁ナビに戻りました^^

でも、snakeさんの(秘)ナビは裏道行かせようとするって、やっぱりそれも(秘)機能なのでは!?(爆)

Posted by: しーたけ | Jun 01, 2005 at 01:31 PM

最寄の〇×〇ディーラーに勝手に誘導!?(核爆)
そう言えば今回は仮付けして旅行に行ったんですけど、
必殺助手席からアームがにょきーーん!
そのアームも15年ほど前のCDウォークマン用
車載キットから!!
スタンドは、何と(秘)ブランドの純正取り付けキットから拝借・・ ^ ^;

Posted by: snakecharmer | Jun 01, 2005 at 04:36 PM

しーたけさん、お元気ですかぁ?
いよいよ、と言うことでヤキモキしているのでは、とお察しします。。
ブログにも書きましたが、チェッ〇ーつながりで、
GTAのオーナーさんとお会いしたのですが、
その際、今度箱根行きませんか?とのお誘い受けてます!
梅雨になってしまいますが、朝箱と言えば・・
と言うことでお声をかけさせて頂きます!^^

Posted by: snakecharmer | Jun 06, 2005 at 01:30 PM

どもども!お元気ですよ~:-)

朝箱ですかぁ~、それは大変嬉しいお誘いではありますが、
それってやっぱり週末ですよねぇ?

実はここの所、週末は”通い夫”となってるもので^^;
特にシェビーちゃんが、ご主人の僕が居ない事で、
色々と体調崩したりするもんですから・・・

ここ数ヶ月間は、もしタイミングが合えば
参加させて頂くスタンスで・・・
よろしくご勘弁の程をm(__)m

Posted by: しーたけ | Jun 06, 2005 at 03:59 PM

なるほど!^^
そうですよね~(では朝箱はうまく合えば・・)
考えてみれば、だからガード下なのですもんね!

と言うわけで、tomさーーーん!(炙り出し!)

Posted by: snakecharmer | Jun 06, 2005 at 05:43 PM

よんだ?
あははは、メールしたんですが、町内会の祭り実行委員会に招集されました・・・・
いつよばれるか(ガクガク:;ブルブル:;)
予定会えば行きます。
ところでシェビーちゃん体調悪いの?奥さんいないからかな??帰ってこ~い○○!ってノリでTV出演か?(笑)

Posted by: tom | Jun 09, 2005 at 10:30 AM

tomさん、祭実行委員会って、かっちょえーですねぇ^^


実はシェビーも里帰り中です。
なので、僕が完全な一人身状態!(爆)

そんなシェビーは、目の調子が悪くて、病院に通い詰めの状態です^^;
しかも、ご主人(僕)と離れ離れなのが寂しいのか、食事もなかなか取らないとの事。
犬は割りと繊細ですからね・・・

治療費も湯水のごとく消えてくし・・・(汗)

Posted by: しーたけ | Jun 09, 2005 at 06:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/4358870

Listed below are links to weblogs that reference やっぱデザインで決まり、MyAlf@のインテリア小物!?:

« 「きれいな味」の作り方、料理本購入! | Main | 結構イイネ、無料テレビ電話! »