« いつの間にやら、ツェー万キロ突破! | Main | BBQにはかかせません、スーパーゴールデンポーク! »

May 05, 2005

フレンチブルーなレア車、CITROEN AMI 8!

GWの買い物途中のとある横浜の駐車場で・・・

地下パーキングにMyAlf@を停め、
何の気無しに隣に停まっている車に目をやると・・・

pic_0066

んっ!? なんだこの車は?

その独特の風貌に目が釘付けとなりました
ウルトラマン系のフロントフェイス・・・

pic_0068

上部がボディに収まったリアタイヤ・・・

何よりノスタルジックなその佇まいに、
思わず携帯カメラで連写してました^^;

pic_0069

家に帰って早速Webで調べてみると、
ありました!その名も”CITROEN AMI 8”
マニア絶賛の相当レアな車らしい・・・
出典:ViVid Car


それにしても、風貌然り、名前もとてもカワイらしく、
なんだかイイ感じ!
なんつったって、”AMI”ですよ、あ~た^^

ちょっぴり得した感じの出会いでした・・・

|

« いつの間にやら、ツェー万キロ突破! | Main | BBQにはかかせません、スーパーゴールデンポーク! »

Comments

久し振りにトラバしてちょっと緊張・・^^;
初参加の去年は見かけなかったような・・どうだろう?
ちなみにFBM、今年も行くです!
あの雰囲気、しーたけさんご夫妻のツボにもはまると思いますよ~ん!
って、獅子に乗り換えろ、って!? イヤイヤ・・(爆)

Posted by: Snakecharmer | May 05, 2005 at 10:51 PM

うちも一歩間違えば・・・獅子でしたから^^;

確かにラテンジャンルっていう意味では一緒ですからね。
前にもコメしたように、学生時代憧れた205といい、
何かと気になるフレンチではあります・・・

Posted by: しーたけ | May 05, 2005 at 11:55 PM

コメントいただきました、Alfa147オーナー直前の、pacoといいます。
156乗りなんですね~僕もずいぶん迷いましたが、予算とサイズとデザインのかねあいで、147にしました。
ami8ですね。僕は以前2CVに乗っていたのですが、amiはDianeと同様、2CVのシャーシに、ちょっとだけ「近代的」なボディを換装したクルマです。なんかなつかしー。2CVは、ベリーすばらしいクルマでした。また寄らせてもらいます。

Posted by: paco | May 14, 2005 at 09:58 PM

pacoさん、いらっしゃいませ^^
ほー、2CVに乗られていたとはこれまた渋いですね。
私も乗って初めて理解出来ましたが、
他と比べても、本当に運転するのが楽しくなる車だと思います。
是非、楽しいAlfa lifeを一緒に過ごしましょう!

Posted by: しーたけ | May 14, 2005 at 10:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/3994768

Listed below are links to weblogs that reference フレンチブルーなレア車、CITROEN AMI 8!:

» FBM2004 [Snakecharmer's Blogs]
すっかりご無沙汰してしまい、久々のカキコとなってしまいましたが・・みなさんはFBMをご存知ですか? 『FBM』とはフレンチ・ブルー・ミーティングの略で、年に一度、全国の仏車オーナーが車山高原に集結する一大オーナーズ・イベントです。 管理人は妻と共にカブ購入以来、初の参加となりました! 当初は、アルファロメオ・オーナー・イベントでは最大級のアルファ・デーのノリ(ニョロニョロ・マニアな人た�... [Read More]

Tracked on May 05, 2005 at 10:47 PM

« いつの間にやら、ツェー万キロ突破! | Main | BBQにはかかせません、スーパーゴールデンポーク! »