« 遂に”この日”はやって来た、Pat Metheny Group Live! | Main | ヤギはいずこへ、初”朝箱”! »

Apr 24, 2005

激ウマ、ピクルス&パテ!

この時期はほんと過ごしやすい気候で、
とても屋外での食事にいい季節・・・

・・・とそんな折、MyAlf@繋がりでお知り合いになった、
Ms.snakech○rmerさんから大変美味しい贈り物が届きました。
#あくまで嫁さん宛ではありますが・・・

さすが、プリザーブドフラワーショップの経営者でもあり、
無類の美食家でもあるMs.snakech○merさんだけに、
Just Picklesの各種ピクルスとPATE屋の各種パテ!

Pickles

PATE屋さんはMr.snakech○rmerさんのblogでも紹介されてますが、
共に世田谷の店で、それだけでもオサレ~!
#ちなみに昔PATE屋で清水ミ○コさんが働いてたとか

早速、頂きました!
ピクルスと言っても、ここのピクルスは、
マ○ドナルドだののファーストフード系の
ハンバーグに付いてくるピクルスとは全く違います!
まさに洋風"京都のお漬物"とでも例えましょうか^^;

加えて、レバーパテ、クリームチーズペーストは
パンに付けて美味しく頂きました
特にレバーパテは、鉄分不足になりがちな妊婦には
とても嬉しいセレクトです^^

食がトリガーで、来週はピクニックかな・・・

Special thanks to Mr&Ms.Snakechermer.

|

« 遂に”この日”はやって来た、Pat Metheny Group Live! | Main | ヤギはいずこへ、初”朝箱”! »

Comments

喜んでいただけましたか?って送ったのはMs蛇使いか^^;
そうそう、パテは冷蔵庫で1週間持つ、とのことですが、
レバーは風味が落ちるのが早いので、お早めに!

でも、これ、クラッカーとかにのせてアルコール類と
一緒に飲み食べし始めると、かっぱえびせんなみに、
やめられない、止まらない、になるのでご注意を!(爆)

Posted by: snakecharmer | Apr 25, 2005 at 12:01 PM

大変、おぉいすぅぃ~っかったです^^

パテもしかりですが、ピクルス・・・
ワインなんかよりも日本酒に会う感じ。

ほんと、飲みすぎチューイですね!

Posted by: しーたけ | Apr 25, 2005 at 12:13 PM

ピク!・・・すんまへん・・・
いいな~私は日本酒だめですが^^ワインで一杯と逝きたいもんです。

Posted by: tom | Apr 27, 2005 at 06:30 PM

ピクピクッ!(すみません^^;)

tomさん、とーぜんワインにも激合いますよー!

でも、ピクルスはなんか京風漬物に似たとても繊細な味なもんで、和皿に盛り付けて日本酒でしっぽりと・・・・って感じなんですよ^^

Posted by: しーたけ | Apr 27, 2005 at 06:47 PM

喜んでいただけてよかった!!
パテ屋さんでオススメは、「ほうれん草とカキ」です。
日持ちせず、お送りできませんでしたので、次回のチェッカー集結時にでも・・

さて、お礼第二弾は何にしましょうか。
奥様は何がお好きでしょうか?

Posted by: Ms Snakecharmer | Apr 28, 2005 at 10:39 AM

どうも、Ms.Snakecharmer様!

ほほー、「ほうれん草とカキ」ですかぁ。
是非試してみたいものですねぇ^^

ところで、お礼だなんて、
そんなお気を使わないで下さい・・・
・・・と言いつつ、奥さ~ん、何が好きぃ?(爆)

Posted by: しーたけ | Apr 28, 2005 at 02:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/3841727

Listed below are links to weblogs that reference 激ウマ、ピクルス&パテ!:

« 遂に”この日”はやって来た、Pat Metheny Group Live! | Main | ヤギはいずこへ、初”朝箱”! »