« March 2005 | Main | May 2005 »

Apr 24, 2005

激ウマ、ピクルス&パテ!

この時期はほんと過ごしやすい気候で、
とても屋外での食事にいい季節・・・

・・・とそんな折、MyAlf@繋がりでお知り合いになった、
Ms.snakech○rmerさんから大変美味しい贈り物が届きました。
#あくまで嫁さん宛ではありますが・・・

さすが、プリザーブドフラワーショップの経営者でもあり、
無類の美食家でもあるMs.snakech○merさんだけに、
Just Picklesの各種ピクルスとPATE屋の各種パテ!

Pickles

PATE屋さんはMr.snakech○rmerさんのblogでも紹介されてますが、
共に世田谷の店で、それだけでもオサレ~!
#ちなみに昔PATE屋で清水ミ○コさんが働いてたとか

早速、頂きました!
ピクルスと言っても、ここのピクルスは、
マ○ドナルドだののファーストフード系の
ハンバーグに付いてくるピクルスとは全く違います!
まさに洋風"京都のお漬物"とでも例えましょうか^^;

加えて、レバーパテ、クリームチーズペーストは
パンに付けて美味しく頂きました
特にレバーパテは、鉄分不足になりがちな妊婦には
とても嬉しいセレクトです^^

食がトリガーで、来週はピクニックかな・・・

Special thanks to Mr&Ms.Snakechermer.

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Apr 21, 2005

遂に”この日”はやって来た、Pat Metheny Group Live!

PatMerheny

いや~、今帰ってきました・・・
えっ?何からって、そりゃあ~た、
Pat Metheny Group のLiveからですよ^^

評判通りというか、いやそれ以上の感動ー!
いや、感動って言葉じゃ足りないくらい、
時間にして3時間弱・・・
大変貴重な時間を過ごした気がします。

圧巻は前半の"The Way Up"
時間にして1時間にはなったでしょうか、
ぶっ続けですよ、あ~た^^
これぞ、新しいPMG!の境地を見せてくれた気がしました。

更に、今回のLiveではやってくれました、"Last Train Home"
思わず感涙を禁じえませんでしたTT

そして、Liveに行く前から大騒ぎしていた
Antonio Sanchezのドラミング、
まさに驚愕の一言!!
ほんとにあなたは人間か!?

Live終了後は、偶然お隣になったMr.Mさんとも
PMG談義に花が咲き、連絡先を交換させて頂きました
嫁さんが妊婦で無ければ、”一杯”って所だったんですが残念。
いや~、でもこういう出会いって素敵ですね^^

それにしても、このパンフレット・・・
長すぎ~!!!
#持ってかえんの大変だった(汗)
Ticket

| | Comments (6)

Apr 19, 2005

永久に名を・・・、"viale daijiro kato"

viale_daijiro_katoイタリアのとある町に、
"viale daijiro kato"
という名の通りがあるそうです・・・

”加藤大治郎通り”


今年の4月20日は、
世界最高峰二輪レース「MotoGP」クラスで戦い、
2003年鈴鹿での第1戦の決勝レース中にクラッシュ、
26歳の若さでこの世を去った、
加藤大治郎選手の三回忌・・・

16人目のmotoGPレジェンド(殿堂)入りし、
ゼッケンの"74" は永久欠番・・・

イタリアには、そんな彼の名を記した通りがあるんですね

大治郎のその名前と勇姿は、
いつまでも皆の心に・・・

頑張れ、真也!玉やん!

(ホンダウェルカムプラザ青山”大治郎お別れ会”にて)
Daijiro0420

| | Comments (0)

Apr 18, 2005

四季折々の顔、我が家の”けやき”

実は我が家のバルコニーからの景色・・・

Keyaki

マンション向かいの竹林にそそり立つけやきは、
四季を通じて、
その佇まいを変化させ、
僕らの目を楽しませてくれます・・・




は緑が生い茂り、
バルコニーに差し込む直射日光を和らげ、

葉が色づくには、
部屋に居ながら紅葉を楽しませ、

枝だけになったには、
貴重な日差しをリビング奥まで運び入れ、

新緑が現れる頃、
の到来を感じさせてくれる・・・

まさに”借景”ではありますが、
マンション住まいの僕らの貴重な自然です。

| | Comments (4)

Apr 15, 2005

そしてやっぱり、ショートアンテナ!

お陰様(?)で物欲黄金週間も、
やっと最終章を迎える事となりました!

Namihei
MyAlf@のノーマルのアンテナは、
浪平さんの髪の毛バリにひょろ~と長~いアンテナで、
何よりも不恰好^^;
立体駐車場にそのまま入れられないとか、
色々と弊害もあると聞きますし・・・


そんなわけで、今回装着したのは、
「アルミ/カーボン ショートアンテナ ブラック」!

Antena

う~ん、いい感じ^^
ラジオの入りは若干悪くなりましたが、
何より見た目が重要!

今回の商品はヤフ○クでお安くGetしました^^
#ちなみに出品者の方がこれを買ったお店も、
#これまたFlat○utさんだとか^^




え~っと、そのようなわけでぇ~、
物欲黄金週間もひと段落・・・・・・かな?!

| | Comments (6)

Apr 14, 2005

”MyAlf@に光を”第2弾、アルミハンドブレーキ!

アルミシフトノブで明るくなったシフト周りに、
新しい仲間が増えました!

”MyAlf@に光を”企画第2弾・・・

「Alfa Romeo純正 156用アルミハンドブレーキカバー」の登場です!
SideBrake

購入先は今回もFlat○utさん。
太くて逞しく、握った感じもグッド!
シフト周りが、グッと男らしさを増しました^^

実はこのハンドブレーキカバー、
シフトノブと一緒に買うつもりだったのですが、
その時は展示品のみで入荷待ちとの事。

なにげに展示品を見ると傷が・・・(ニヤリ)

「あの~、傷物展示品処分って事で譲ってもらえませんか?」

言ってみるものですねぇ・・・格安で譲って貰いました!

ちなみに取り付けの際は、
ノーマルの樹脂グリップを切り刻む必要が・・・
SideBrake2

無残・・・

| | Comments (6)

Apr 13, 2005

”なめんなよ”、ガンたれシェビー!

箸休め的なネタですが・・・

Chevy_angry

随分前(2年くらい前?)の画像ですが、
ちょっと面白い表情だったので・・・^^

実際のシェビーは、どの犬よりもびびりーですが・・・

| | Comments (6)

Apr 12, 2005

”MyAlf@に光を”第1弾、アルミ削りだしシフトノブ!

Shift_oldMyAlf@のQシステムのシフトノブって、
革巻きで雰囲気はあるんだけど、
一見すると黒い野球ボールのような感じ。

前車でも”ヒカリ物”を装着しては、
悦に入っていた私である。
このままでは済まされる訳が無い・・・

そんな訳で・・・

Flat○utさんで買ってきました、
”Qシステム専用シフトノブ”!

Shift_new アルミ削りだしのポリッシュ仕上げで、
シフト周りが若干明るくなりました^^

アルミだけに、最初ちょっとヒヤッとするとこが、
夏仕様って感じ?

若干ポジションが高めになったけど、
見た目と握りはいい感じ!




ただ・・・

う~ん、こうなるとノーマルのシフトブーツがちょっと・・・、
それにサイドもどうにかしたい・・・

飽くなき欲望は次のフェーズへ・・・
乞うご期待!?

| | Comments (6) | TrackBack (1)

Apr 10, 2005

今年も堪能、春のお花見!

Chevy_Cherry

いや~、今年も堪能しました!
ワンカップ片手の夜の千鳥ヶ淵、
二日酔いでの近所の都筑中央公園、
散歩がてらの国学院大学横に続く桜並木
などなど...

毎年のことですが、
この季節に感じるこの高揚感。

我が家のシェビーもRunRunです^^

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »