« 新春の味?、パエーリャ! | Main | 随分と気が早いんですが、BABY ON BOARD! »

Feb 03, 2005

突然ではありますが、なぜか携帯もRosso!

#約一ヶ月ぶりのネタアップ(^^;
#こんなネタをアップする予定では無かったんですが...

昨晩から行方をくらましていたドコモのMy携帯”Premini”くん。
今日何の気なしにMyAlf@を走らせた後、
駐車場に車を停めようとサイドミラーを見ると、
車止めのあたりに見覚えのある小さくて黒い物体が...

近寄ってみると、行方不明の”Premini”くんが見るも無残な姿に...
Mobile1

発売日が決定するやいなや予約し、
発売当日に手に入れた”おもちゃ”。
それまではデザインだけで選んだERICSSON”ER209i”
モノクロ画面をばかにされつつ延々と使い続け、
遂に買い替えを決意させた”おもちゃ”だっただけに...

悲しみに打ちひしがれつつも、
携帯がまともに使えない状態はちとまずい。
即座にドコモショップに車を走らせることに。

ドコモショップでは最初修理係に通されるものの、
損傷度合いからして基盤からの交換となるため、
当然の事ながら機種変を薦められ...

パンフレットと値段表とを眺めながら、
「やっぱり今度も同じ”Premini”くんのシルバーかな。
それとも”PreminiII”が発売間近だし、暫く待つかな。」
なんてパンフレットを見てると、最近見慣れた文字が...

D253iの”ROSSO”!?
Mobile2
これまで、携帯はCoolなおもちゃであるとの自負の元、
ブランドとデザインのインパクトしか求めてなかった僕ですが、
もー、”ROSSO”という響きとそのカラーに
すっかりヤラレてしまいました...


こうして僕の手にようやくカメラ付き携帯がやって来ました...
蛇の毒はもう骨の髄まで染み込んでいるようです...

|

« 新春の味?、パエーリャ! | Main | 随分と気が早いんですが、BABY ON BOARD! »

Comments

しーたけさん、こんにちは^^
今回は災難でしたね・・^^;

が、やはりこれも何かの縁。
やはりニョロニョロ教の神様が、
携帯を替えないさい、とでも
仰ってたのでしょう!

しかし、やはり同じ病魔に侵されてますね・・
私もこのD253i、超チェック入れてまして^^
で、今のP251isも限定の赤、待ち受け小画面は
何故か元々docomoが用意していたクローバーです!

Posted by: snakecharmer | Feb 06, 2005 at 06:12 PM

いいですよ、D253i。
何か意味なく、手にしてしまいます。
この手の携帯はあまり好きでなかった筈なのに。
ROSSOってだけで...

そーなんですよね!
多分、ニョロニョロ教の仕業ですね(^^)v

待ち受け画面が元々あったクローバーってのがいいですね。
僕も探そう...

ちなみに僕は新しい携帯の為に、
アルファの携帯フィルターを手にしました。
例によってヤフ○クで(^^)>

Posted by: しーたけ | Feb 06, 2005 at 10:13 PM

だうも~、しーたけさん
携帯マニアネタですね(違う?)
ROSSOって響き好いですね~エッチぽくて(ぽ!)
この前機種変したので今は変えれませんがもうすでに物欲が・・・・

電源投入時にアルファロゴが浮かび上がれる裏技あったら即いじりですね、誰か考えてーー

Posted by: tom | Feb 07, 2005 at 09:27 AM

携帯って小物好きにはたまらないアイテムですよね

昔はストラップにこだわったりしてましたが、
今はシンプルにスマートに使うのが良いかと。
ただ、電源投入時にアルファロゴって...
思わず探してしまいました(^^;

それはそうと、車で携帯使う為に
ハンズフリーキットを買おうと思ってるんですが。
何かオススメありますか?

Posted by: しーたけ | Feb 07, 2005 at 09:25 PM

しーたけさん
Bluetooth 対応ならコードレスでスマートですよね~(機種対応か不明ですが)
おぉなんかカタカナ言葉だらけだ(爆)

でも色とかが無いな・・・・

Posted by: tom | Feb 08, 2005 at 09:02 AM

うえーん、
新しい携帯はBluetooth非対応なのです(TT)
そう言われてみると、
機能とか全く確認せずに買い換えてた(@@;)

仕方が無いので、イヤホン端子接続キットで
カッチョイイのを探してみますです...

あとハンズフリーとは言えども、イヤホンマイクは駄目らしいとか...

Posted by: しーたけ | Feb 08, 2005 at 10:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 新春の味?、パエーリャ! | Main | 随分と気が早いんですが、BABY ON BOARD! »