« 横浜に初雪、スタッドレス装着! | Main | 突然ではありますが、なぜか携帯もRosso! »

Jan 03, 2005

新春の味?、パエーリャ!

新しい年が明けましたね。
今年はどんな年になることやら、楽しみですね。

さて、今回は私がたま~に作る"Paella(パエリャ)"の話です。
元々は「キャンプで何を作ろうか」という事でパエリャパンを手に入れ、
一人暮らし時代に買った男の手料理本のレシピを使って、
キャンプとか来客時に何度か作ってきました。

ただその味に何か物足りなさを感じていたある時...
ふと立ち寄った本屋で見つけたのが、その名もずばり”週末はパエリャ名人”

この本を参考に作ってみたら、何かと手間はかかるものの、出来上がったものは激ウマ!(自画自賛)
しかも色々なパエリャがあって、どれもこれも大満足の味に仕上がります。
オススメです!
Paella

|

« 横浜に初雪、スタッドレス装着! | Main | 突然ではありますが、なぜか携帯もRosso! »

Comments

しーたけさん、明けましておめでとうございます! 
パエリャと言えば、発祥の地バレンシアに
数年前はよく仕事で行きました^^
現地では、エビやムール貝(観光客用?)は使わず、ウサギでしたね^^
ぜひ、しーたけさんのパエリャで、
BBQオフミしたいな~^^;

Posted by: snakecharmer | Jan 04, 2005 at 09:54 AM

snakecharmerさん、明けましておめでとうございますm(__)m

いや~、お仕事で本場スペインのパエ~リャをご賞味とは...しかも中身はウサギ(@@)!
ちなみに、私はわりとシンプルにエビだけのパエリャが好きですね。

私なんぞのお恥ずかしい手習い料理でよろしければ、暖かくなった頃にでも是非!
それまでに腕上げとかねば...^^;

Posted by: しーたけ | Jan 04, 2005 at 04:55 PM

う・ま・そ・う・で・す・ね(爆)
いや~ 男の手料理って響きが良いですね!
パエ~リャ鍋がキッチンにあるとなんかよさげそうじゃないすか、あははは(笑)
でも僕はパスタと煮込み系専門っす!

所で話それますけどV6って無茶苦茶燃費悪いですね・・・・最悪です5km/lって所でしょうか、147の時は8km/台だったんですけどね~
ヤバイな(汗)

ヨン様風でぽちっと
(そ^うしぃん)謎・・・

Posted by: tom | Jan 04, 2005 at 05:46 PM

tomさん、こん○○わ!
無事お車が納車されたようで...(^^)v

私もV6の燃費の悪さには驚かされました(^^;)
最近はチョイ乗りが特に多いためか、
4km/l~5km/lが平均で、
高速主体でやっと6km/lを超える始末です。
乗り方が悪いのか、ちょっと悪すぎ。
車重2t超で排気量5700ccの前の車と殆ど変りませぇん(ヒロシ風で)

ところで、私も料理するとは行っても、
普段はTomさん同様でパスタ主体です。
たま~に気合を入れてレシピとにらめっこしながら、
キッチンを汚してます(笑)

Posted by: しーたけ | Jan 04, 2005 at 06:32 PM

しーたけさん、ぜひぜひ^^
私は、もう何年もやってませんが、
BBQしに行くとき、ちょっとスローな炭焼きハンバーガーを作るのが、
結構好きです!
薄切りの牛スライスをわざわざ前日にミンチ。
パティを作って、現地に翌日出向きます!
炭で焼く100%ビーフのハンバーガー。
結構いけますよ^^

燃費と言えば・・tomさんはじめまして!
私もV6 Q'sですが、やはり5-6km/lってこと
多いですね^^;
みなさんもやはりそうなんですね^^;

Posted by: snakecharmer | Jan 05, 2005 at 05:10 PM

snakecharmerさん,はじめますて湘南在中のtomでございます、147からの乗換え組みです、よろしくお願いします。

ハンバーグネタがでたので思わずピクリ!と反応しました、100%ビーフのハンバーガーって美味そうですね、今度やってみよ。

たまに作るんですがアボガトとか乗せてバンズに挟んで喰らうのが大好きです・・・(涎が・・)

しーたけさん、キッチンの汚れは妻にこっぴどく怒られます・・・(爆)

Posted by: tom | Jan 05, 2005 at 06:49 PM

うぁ~、なんだかお二人の美味しそうなコメントに、
唾液が溢れてきました。
晴天の中、ハンバーガーを冷えたビールで流し込む・・・
いいですねぇ(^^)v

しかし、お二人ともハンバーガーには一家言あるようで
御見それいりましたm(__)m

SnakecharmerさんのBlogで拝見した新宿のMadam Kさんのお店、
今度是非伺ってみようと思いま~す!

Posted by: しーたけ | Jan 05, 2005 at 09:11 PM

ハンバーガー・ネタで火を付けてしまったようで・・^ ^;

tomさん、こちらこそ今後とも宜しくです!
最近(?)乗換えられたんだすると、
管理人さんと同じくPhase3ですね!?
(ちなみに私は最近TIに興味津々)
アボガド・バーガーって美味いっすよね!!

しーたけさん、ぜひtomさんも巻き込んで(笑)、
プチSWオフBBQ大会、春になったら
やりましょう!

Posted by: snakecharmer | Jan 06, 2005 at 09:58 AM

プチ春BBQ良いじゃないですか!是非お誘いくださいませ~

ビールをクイッと流し込むって響きも良いですね~

>snakecharmerさん
そうですフェーズ3です。
TIいいですよね~ 我が家はレザーのタンシートが好みでしたのでおのずと候補から外れてました(笑)

Posted by: tom | Jan 06, 2005 at 11:23 AM

こうなったら、プチSWオフ春BBQ(?)やりませう!

ちなみに私もTIは気になりますが、
標準の”とってもプレ~ン”なところが結構好きだったりします。

それと私もtomさん同様、タンレザーが欲しかったのですが、
営業さんにレザーだとペットの爪跡が付くとの事でファブリックにしました。

それにしても皆さん...
コメへのResponse良すぎませんかぁ?!(笑)

Posted by: しーたけ | Jan 06, 2005 at 11:51 AM

ならば、すかさずレス(爆)

BBQ、ぜひやりましょう!

Posted by: snakecharmer | Jan 06, 2005 at 02:24 PM

おぉ
すでにツリーが伸びてる・・・

まだBBQには早いのでかるぅ~く湘南でやりますか?あはは

Posted by: tom | Jan 06, 2005 at 04:35 PM

しーたけさん、お元気ですか?^^

Posted by: snakecharmer | Jan 28, 2005 at 05:03 PM

おー!これはこれはsnakecharmerさん、大変ご無沙汰しておりますm(__)m

ここのところ、ちっともお邪魔もせず、自分のBlogすらほったらかしで...
というのも、ここのところ週末は嫁さんの実家に帰省してたり、平日は仕事でパンクしてたりと、俗世間(?)から隔離された生活を送っておりました。
お陰様でお声をかけて頂いた事でやっと正気に戻りました(^^;

今週末こそは、何かネタをアップしたいと思います。それにしても、春が恋しい今日この頃ですね...(@仕事場)

Posted by: しーたけ | Jan 28, 2005 at 08:51 PM

ネタ! ないんすか?(笑)
コメントできませぇん~

所で群馬の新田町にお墓参りいきましてと言うのは口実でそこにある焼き饅頭がムショーに食いたい為行って来ました、嫁さんのお父さんの田舎でしてそれを食べさして貰ってから病み付きになりました、んで安いんですよ~一串4つで150円なり~
おばあさんが店番していてほのかな感じです。
これで一気に距離を伸ばし現在900kmなり~

Posted by: tom | Jan 31, 2005 at 09:32 AM

うぁ~、ネタなしバレバレですね(^^;
いぢめないで、Tomさん...

それにしても焼き饅頭、是非食してみたいですねぇ...
Tomさんが行かれてた群馬の隣で、うちの嫁さんが昔住んでた長野県は”おやき”が有名ですが、その住んでたところの近くの小川村にあるその名も”おやき村”のおやきは絶品です!
ネットでも買えますので、是非ご賞味アレ(^^)v

ちなみに、野沢菜、切干大根、しめじ等など、いろいろ種類ありますが特にオススメは”茄子”ですね

Posted by: しーたけ | Jan 31, 2005 at 09:16 PM

ネタ待ちするかコメント入れるか思案チュ!

でもかいちゃお!
長野はいいですね~いつもクリスマスに白馬村に行ってたんすけど最近行ってないな~(スタッドレスも無いし・・・)るんびに~って言うペンションにいつも泊まっててそこは温泉じゃないけど檜の風呂でいい香りでした、それと松坂牛のステーキがディナーで^^
お焼きも通り沿いで買ってはふはふ食うのがうまいんすよね?(なんか食べ物ネタ集中してますが)

Posted by: tom | Feb 01, 2005 at 08:54 AM

いやはや、ネタ熟成中なもので...

長野、いいですよね。
僕もよく白樺方面はスキーで行ってました。
それにしても、白馬でクリスマスなんて、
随分とお洒落じゃないですかぁ...

随分、スキーは行ってないですね。
スタッドレスもある事だし、今年こそは...
と思ってたんですが、実は事情があって...

詳細は近々お伝えしたいと思いますです(^^;

Posted by: しーたけ | Feb 03, 2005 at 09:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 横浜に初雪、スタッドレス装着! | Main | 突然ではありますが、なぜか携帯もRosso! »