« November 2004 | Main | January 2005 »

Dec 30, 2004

横浜に初雪、スタッドレス装着!

年の瀬も迫る12月29日、前日の初雪に続いて横浜は朝から雪模様。
”なんて、すばらしいタイミング!”
実は、その数日前にヤフオクにて中古のスタッドレスをGetし、
前日丁度手元に届いたところ。

嫁さんの実家が栃木という事もあり、冬場の帰省にはやはりスタッドレスが必要。
それにスキーにも行けるしってんで嫁さんを口説き、見事Get!
Partire2
タイヤはブリジストンのMZ03で、
しかも、ホイールはPartireの17インチシルバー!
#実はこっちが狙いだったりして(^^;

早速雪降る中、家の目の前にあるスーパー○ート○ックスに車を走らせた。
ただ予想外の雪に、開店直後にも関わらず、
店内はチェーンやらスタッドレスを求める人でごった返している。
やっとの思いで受付をすまし、およそ3時間待って無事装着完了。
#待ち時間は家でぬくぬくしてましたが...(^^)v

時間はかかったものの、装着後のその姿に大満足です!
Partire

| | Comments (0)

Dec 12, 2004

使い込む程に味が出る、BREEコレクション!

Bree

正直”コレクション”なんて言う程のものではありませんが、我が家の”BREE””それっぽい物”たちです。
”BREE(ブリー)”は、1970年にドイツのハンブルグで創業されたブランドで、以来守られてきた理念は伝統的な製造方法、高品質の素材、普遍的なデザイン、コンセプトだそうです。
何と言っても最初は明るい色をしたなめし革が、使い込む程にあめ色に変化していき、イイ味が出てきます。

ちょうど中央にあるのが、私の財布なのですが、既にバナナの皮が腐ったような色をしています(^^;
その財布の下にあるシガレットケースとライターケースは、既に卒煙した私には不要なものですが、どうも手放し難く、未だに大事に取ってあります。
左下のFRISKケースと、嫁さん用に購入したMINOLTAのデジカメ”DiMAGE”用のケースはBREE製ではありません。
#”DiMAGE”もこのケースがあったから購入したようなものです^^

ちなみに正規店で購入した物とオークションで手に入れた物、半々くらいでしょうか。
日頃オークションサイトを覗いては次は何を買おうか、物色中です...
当然嫁さんには内緒で(^^;

| | Comments (1)

« November 2004 | Main | January 2005 »