« 愛犬シェビー、早いものでもう5歳! | Main | 使い込む程に味が出る、BREEコレクション! »

Nov 29, 2004

見かけはGood、サークルアース!

image/Circle MyAlf@購入後、色々とアルファ関連の掲示板見てると、やはり電気系統が弱いとか...
最近ではそうでも無いようですが、156乗りでアーシングされてる方も多いよう。
アーシングかぁ...普通に自分でケーブル買ってきてやるのもいいけど、やはり見た目も気にしたい。
そう思って色々と探してると、MyAlf@購入したチェッカーモータスのパーツサイトに”スペシャルサークルアース”などというものがあった。
見た目にも格好いいし、これで効果があったら文句無いな...等と考えてはみたものの、パーツだけで30K円弱はどんなものか...

そんなことを考えていたある休日、洗車場でいつものようにボンネットを開けてみて、びっくり!
バッテリのマイナス端子にどこかで見た、あのパーツが付いてるではないですか!
まさにそこに鎮座ましますは”スペシャルサークルアース”
さすがディーラーの”役員様”仕様(?)として使われていた車。
多分パーツの試用として付けられた物だろうけど、ちょっと嬉しい発見でした(^^)v

果たして、その効果の程は???

それにしても、納車から数ヶ月...注意しないと見落とすものですねぇ(^^;)>

|

« 愛犬シェビー、早いものでもう5歳! | Main | 使い込む程に味が出る、BREEコレクション! »

Comments

はじめまして、snakecharmerと申します!
でも、どこぞのサイトでお見かけしたような・・^ ^;
私もチ○○カーから購入したSW乗りです!
で、奥様がアロマテラピーやられているようで、
私の妻はフレグランス~香りをテーマにして、
フラワーアレンジやってます ^ ^
何だか奇遇ですね!って勝手に思い、
カキコさせていただきました ^ ^;

Posted by: snakecharmer | Dec 10, 2004 at 11:13 AM

しーたけさん、当方ブログへのコメント
ありがとうございます!
そう言えば、横浜は閉鎖でしたよね ^ ^;
うちは田園調布店ですので、影響はないのですが、
担当営業が今度新しい杉並に行ってしまう(?)
ようで、それはそれで困ったもんです・・
これからもよろしくお願します!
何等かの機会にオフミでもできるといいですね!

ちなみに私の好きなアメリカントラックSUVは、
81年モデルのブロンコです ^ ^
子供の頃、大好きでした!

Posted by: snakecharmer | Dec 12, 2004 at 11:50 AM

snakecharmerさん、書き込み有難うございます。
早速、リンクさせて頂きました。

本日、新横浜営業所に引渡しの際に無かったリアのフロアマットを装着(?)してもらいに行ってきました。
前は歩いて30秒(!)、それが車で30分くらいになってしまいましたが、まぁドライブがてらにいいかなっていう距離ですね。

また、オフミですが、機会がありましたら是非宜しくお願いしますm__m

ちなみに私はChevy党を公言していたのですが、実はブロンコ、特にアーリーブロンコも結構好きです。大きさの割りに愛嬌のあるスタイルが良いですよね^^

Posted by: しーたけ | Dec 12, 2004 at 06:21 PM

はじめますて、今度147からお犬様の為にSWに乗り換えますtomともうします、どうぞよろしくお願い致します、実は私も田園調布(住まいは湘南)からの購入で月末納車の予定です、157・158になると新車では買えないと思い、またSWが昔から欲しかったとの事での爆裂買いです。
我が家の構成も夫婦2人にネコと犬の4人(?)家族です、また何かありましたらこちらに立ち寄らせて下さい。
ちなみにカプリブルーのV6です。

Posted by: tom | Dec 13, 2004 at 02:29 PM

tomさん、こちらこそはじめますて(笑
こちらこそ、よろしくお願いしますm__m
カプリブルー、Coolですねぇ。
しかも月末(クリスマス?)納車ですか...
それまた楽しい時期をお過ごしの事ととお察しします。

お犬様の為に乗り換えとは、これまた強権なお犬様のようで。。。
我が家のお犬様も車に飛び乗るやいなや、アルファの狭いセンターアームレストに無理矢理鎮座します。

確かに157(158?)は大変気になるところではありますが、純血Alfaは156が最後とも言われてますし。

今後も是非お立ち寄り下さい。
お待ちしております。

Posted by: しーたけ | Dec 13, 2004 at 06:26 PM

本日、納車です・・・・
でも雨とです、寒いとです・・・・
明日にしようか迷うとです(爆)

Posted by: tom | Dec 29, 2004 at 09:17 AM

tomさん、いよいよ納車ですか!
それはそれは、おめでとうございますm(__)m
思い出しますねぇ、納車の時のワクワク、ドキドキ感。
私も納車時は雨でしたが、雪の舞い散る中も素敵では・・・

雪といえば、先程スタッドレスに履き替えてきたところです。
朝からの雪で、家の前のオート○ックスに10時過ぎに駆け込んだのですが、受付してから作業が始まるまで3時間待ちました。
当然、家でぬくぬくしながらですけどね(^^

Posted by: しーたけ | Dec 29, 2004 at 02:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 愛犬シェビー、早いものでもう5歳! | Main | 使い込む程に味が出る、BREEコレクション! »