« 念願のAlfa、購入に至るまで...Vol.1 | Main | 念願のAlfa、購入に至るまで...Vol.3 »

Sep 27, 2004

念願のAlfa、購入に至るまで...Vol.2

ディーラー巡り
幸いな事に我が家の近所には、それぞれの正規ディーラーがあります。

まずは、お買い物ついでにPeugeotブルーライオンへ。
ありました”307cc”
第一印象は、革張りの内装の質感はとてもいいのだが、やっぱり小さい...
ただ、車全体のバランスや、クーペからオープンに変わるギミックには、
やはり惹かれるものがあった。
でも...なんかピンとこない...
嫁さんと意見は一致し、見積もりを頂くまでも無く、後にしました。

翌週、今度は本命を見にアレーゼへ。
おっと、あるじゃないですか!黒の”Alfa Romeo 156 Sportswagon”
しかも内装は赤レザー。そっか、これが噂の”Linea Rossa”ね。
おー、やっぱりかっこいい!こんな車に乗ってる自分を想像していたら...なんと!
隣に私以上に目がハートの嫁さんがいました...(^^;)
(こりゃ、”Alfa Romeo 156 Sportswagon”しかないかな...)

とりあえず、見積もりお願いします...

げっ、やっぱり高い!
”Linea Rossa”は限定だろうから、ちょっと高いのは解るけど、標準もあんまり変わんない。
値引きを聞いてみてもやっぱり渋い...
現実感を喪失しつつ、ディーラーを後にしました。

さて、実車を見て気持ちが高ぶったものの、軽く4M円を超える代物。
前年にマンションを購入したばかりで、纏まったお金などある訳無い。

完全に力を失いかけていたところに、嫁さんの一言。
「いつもの犬のお散歩ルートに”Alfa Romeo”売ってるところあったよね。」

この一言が、我々の運命を大きく変えることに...

|

« 念願のAlfa、購入に至るまで...Vol.1 | Main | 念願のAlfa、購入に至るまで...Vol.3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/1537430

Listed below are links to weblogs that reference 念願のAlfa、購入に至るまで...Vol.2:

« 念願のAlfa、購入に至るまで...Vol.1 | Main | 念願のAlfa、購入に至るまで...Vol.3 »